TOPIC

HOME / TOPIC / ルイス・スアレス独占インタビューvol.2 『戦友セバスティアン・コアテスとの友情』

ルイス・スアレス独占インタビューvol.2 『戦友セバスティアン・コアテスとの友情』

今季、FCバルセロナからアトレティコマドリードに移籍したルイス・スアレス。
しかしその移籍は、本人が望んだものではなく、戦力外通告を受けてのことだった。

戦力外という形でバルセロナを退団したスアレスに対して、シーズン開始前のサッカー関係者やファンは「終わった選手」というレッテルを貼っていた。
そんな中で迎えた今シーズン。スアレスはいい意味で周囲の期待を裏切り、リーグ21得点と大爆発を見せ、チームのリーグ優勝に貢献したのだ。

34歳となった今でも、常に点を取ることだけを考えたポジショニングや動き出し、相手の隙を一瞬で突いてしまう観察力とそのスピードは、衰えを知らない。
そんなルイス・スアレスに、メディアコネクトが独占インタビューを行った。

今回は、全2回にわたるインタビューの最終話となります。

vol.1はこちらから

 

【スアレスはどんな選手??】

生年月日:1987年1月24日(34歳)
出身地:ウルグアイ・サルト
身長:182cm
体重:86kg
在籍チーム:アトレティコ・マドリード
ポジション:F W
背番号:9
利き足:右足
経歴:2005-2006 ナシオナル・モンテビデオ/2006-2007 FCフローニンゲン/2007-2011 アヤックス/2011-2014 リバプールFC/2014-2020 FCバルセロナ/2020-2021 アトレティコ・マドリード


-あなたのお気に入りのレストランに連れていきたい人はいますか?「お気に入りのレストランに連れていきたいのは~」という風に答えてください。

サッカー選手じゃないとダメ?

-はい。本音で教えてください。誰と一緒に食事をしたいのか。いいサーロインステーキとかグリルの肉を誰と食べたいか。

ちょっと待って。今考えてる。うーん、困ったな。誰とだろう?ぜんぜん浮かばないよ。あ、わかった!

-はい。いいレストランに一緒に食事に行きたい人は誰でしょう?

いいレストランね・・・ここウルグアイで、いいウルグアイ料理のレストランで一緒に食事をしたい人は、マキシ・ロドリゲスだね。
アルゼンチンの肉は世界一と思われているけど、それは間違いさ。それを証明したい。

-では、ラスベガスには誰と行きたいですか?

それは、奥さんと娘だよ。

-バンドを組むとしたら、誰と演奏してみたいですか?

バンドを組むとしたら、ロコ・アブレウとセッションしたいね。
彼は音楽が大好きだから。音楽なら何でも。楽器も弾くしね。

-あなたの結婚式の証人には、サッカー界から誰を選びますか? 仮に結婚式をやり直すとしたら。

今、僕の結婚式の証人に誰か選ぶとしたら、人柄の良さから考えてもセバス・コアテスかな。

-釣り行くなら誰と行きますか?

釣りに行くならブルーノ・シルバとだね。

-バルを開くとしたら誰と一緒にやりますか?

それはないな。

-酒飲みだったらうまくいきませんよね。お酒を全部飲んじゃいますから。

誰かと一緒にバルを開くとしたら・・・
うーん、ちょっと考えさせて。
ルソ・ペレスと一緒にバルを開くかな。

-では、次にあなた対セバスティアン(=セバスティアン・コアテス)です。2人の答えを比べてみましょう。※次週からコアテスのインタビューを掲載予定。

オッケー。

どちらがより器用ですか?
それはどんな理由から?「より器用なのは・・・」で答え始めてください。

より器用なのは僕の方だ。これは簡単さ。
彼はディフェンダー、僕はストライカーだからね。

-ダンスが上手なのはどちらですか?あなた?それとも彼?その理由は?

ダンスが上手いのは、たぶん彼かな。
24日と31日の年末パーティで一緒だった時、彼の方が上手いと思った。

-どちらがより時間に正確ですか?あなたですか?彼ですか?その理由は?

僕の方が時間に正確なのは間違いない。毎日、練習の時に確認してもらえばわかるよ。
彼はいつも1分、2分、3分遅れてくるんだ。いずれにしても遅刻ってことに変わりない。

-より行儀が悪いのはどちらですか?あなた?彼?その理由は?

えっ?行儀が悪いのは・・・僕が思うにどちらもどっこいどっこいだね。
僕たちはウルグアイ人だし、根っこは同じさ。
僕たちには共通したところがある。僕たちのどちらも行儀が悪いかもしれないね。

-どちらがいい車を持っていますか?理由は?

よりいい車っていっても、僕たちはどっちもいい車を持ってるよ。
2人とも同じ車を持ってるよ。

-どちらの髪型がかっこいいですか?その理由は?

かっこいい髪型?今はご覧のとおり長めだけど、短くしたら僕のほうが彼よりずっとかっこいい髪型だと思うよ。

-どちらの方がオシャレな服を着ますか?理由は?

僕たちは、互いに似たようなスタイルの服を着るんだ。
だから、どちらの方がオシャレっていうことはないよ。
お互いに自分の好みがあって、どちらもそれをうまく着こなしていると思う。

-奥さんをコアテスに預かってもらうとしたら安心ですか?イエスですかノーですか?その理由は?

答えはイエス。なぜなら・・・

-もし預けるとしたら・・・

ああ、イエス。イエスだよ。彼になら奥さんを預けられる。
今も言ったとおり、サッカーを通じて彼が素晴らしい人格者だってことを知った。
それはかなり稀なことなんだ。だから、彼になら奥さんを安心して預けられるよ。
娘だって預けられる。彼はそれだけ信頼できる人物だからね。

▼インタビュー動画はこちら▼

End(お読みいただきありがとうございました。次回は2021/6/13(日)投稿予定)

RELATED POST