TOPIC

HOME / TOPIC / INTERVIEW / セバスティアン・コアテス独占インタビュー『戦友ルイス・スアレスとの友情』

セバスティアン・コアテス独占インタビュー『戦友ルイス・スアレスとの友情』

セバスティアン・コアテス……ポルトガルリーグのスポルティングCPに所属する、ウルグアイ代表のディフェンダーだ。

196cm/92kgの巨体を生かしたパワフルなプレーは、戦場で戦う戦士を連想させる。
自陣の最終ラインに君臨し、破壊力のあるタックルで相手の攻撃の芽を摘んだかと思えば、奪ったボールを相手陣内まで運んでチャンスを作ってしまう。
そして、一気に局面を変える正確なロングフィードという武器も備えている。

そんなセバスティアン・コアテスは、ウルグアイ代表で共にプレーするルイス・スアレスと、かなり親交が深いようだ。
今回の記事では、コアテスとスアレスの友情、ウルグアイ代表のチームメイトのことなどついて、コアテスに語っていただいた。

こちらの記事は、1話完結となります。

スアレスの記事はこちらから

【コアテスはどんな選手?】

生年月日:1990年10月7日(31歳)
出身地:ウルグアイ・サルト
身長:196cm
体重:92kg
在籍チーム:スポルティングCP
ポジション:DF
背番号:4
利き足:右足

経歴:2009-2011 ナシオナル・モンテビデオ/2011-2015 リバプールFC/2014 ナシオナル・モンテビデオ(ローン)/2014-2015 サンダーランドAFC (ローン)/2015-2017サンダーランドAFC/2016-2017 スポルティングCP (ローン)/2017-2021 スポルティングCP


—上等なワインのボトルを開けるとしたら、一緒に飲みたい選手は誰ですか?

「上等なワイン、またはビールを一緒に飲みたいのは・・・」と始めてください。
—緒にビールを飲みに行くなら、マウリシオ・ペレイラと行きたいね。
彼とはずっと親友だからね。
若い頃から一緒に過ごしてきたし、ビールを飲みに行くなら彼とがいいね。

—お気に入りのレストランに行くとしたら誰を誘いたいですか?その理由は?

お気に入りのレストランに行くとしたら、アレックス・ロリンを誘いたいね。
あるいはサンティアゴ・ガルシアとディエゴ・アリスメンディかな。
彼らも僕の友人だし、ナシオナルで一緒にプレーしていた。
今はそれぞれ世界の違う場所に住んでいるけど、もし機会があれば彼らと行きたいね。

—スティーブン・ジェラードとサーロインステーキを食べるとかどうですか?

そうだね、可能なら・・・相手がイギリス人っていう仮定なら、ジェラードにウルグアイの肉の素晴らしさを知ってもらうために誘うだろうね。

—素晴らしい!ラスベガスに行くとしたら誰と行きたいですか?その理由は?退屈している時にですけどね。

ラスベガスに行くなら、おそらく僕の彼女や家族と行くだろうね。
いろんな国を知るためにね。

—バンドをやるとしたら誰と組みたいですか?その理由は?

誰と組むか・・・

—ルイスとは?ルイス(=ルイス・スアレス)はどうですか?

バンドを組むなら、アベル・エルナンデスかな。
彼は音楽が大好きだし、いつだって踊ってるからね。

—結婚式の証人には誰を選びますか?その理由は?

僕の結婚式の証人には・・・そうだな。今だったらルイスかな。ルイスとマウリシオ・ペレイラだね。
この2人はサッカー界の友人だし、彼らと知り合うことができたことに満足しているよ。

—あなたとルイスでは、どちらの選手がより器用でしょうか?その理由は?

疑いなくルイスのほうが器用だね。
なぜかというと、彼はフォワードの選手だし、時々リフティングもするけどそれも彼の器用さだよね。

—ダンスが上手いのはどちらですか?その理由は?

ダンスが上手いのは僕の方だと思う。
ルイスは、ダンスするにはちょっと身体が固いかもね。

—どちらがより時間に正確ですか?理由は?

時間に正確なのはルイスの方だね。
娘さんを幼稚園に預けるから、僕よりも早く来られるんだ。

—お行儀が悪いのはどちらですか?その理由は?

僕たち2人ともかな。僕たちはとても似てるんだ。
だから、どっちがより行儀が悪いかっていうのは言えないよ。

—どちらの方がオシャレですか?その理由は?「僕のほうがおしゃれだよ」って言っちゃってもいいですよ。「僕のほうが背が高いしね。ルイスの身長は1mしかない」とかね。

たぶん、どちらがオシャレかって言ったら僕の方かな。
でも、特別なことは何もしてないし、ルイスもそうだと思うよ。

—どちらの方がいい車を持っていますか?理由は?

僕たちは2人とも同じ車を持っているんだ。
どちらの運転が上手いかって言ったら僕のほうかな。

—どちらの髪型のほうがかっこいいですか?理由は?

髪型で言うと僕たちは違うからね。彼のほうが整えてはいるよね。
だからといって、どちらの髪型の方がいいとは言えないよ。

—あなたの彼女をルイスに預けることはできますか?その理由は?

問題ないよ。ルイスはすごくいい奴だし、彼の家族のことも信頼しているんだ。
どこかに行かなければならないことがあれば、彼を頼りにすると思う。

—友人であるルイスについて教えて下さい。

今も言ったけど、ルイスはすごくいい奴だ。
僕が不調の時やアドバイスを求めている時は、いつもそばにいてくれる。
彼が築き上げた家族も素晴らしいよ。

▼インタビュー動画はこちら▼

End(お読みいただきありがとうございました。完  次回は2021/6/20(日)投稿予定 )

RELATED POST