TOPIC

HOME / TOPIC / 「バング & オルフセン」から究極のワイヤレスイヤフォン発表会に真鍋未央が参加!

「バング & オルフセン」から究極のワイヤレスイヤフォン発表会に真鍋未央が参加!

デンマーク発音響機器ブランドの「バング & オルフセン(BANG & OLUFSEN以下、B&O)」は6月30日、ワイヤレスイヤフォン“ベオプレイE8 スポーツ(BEOPLAY E8 SPORTS以下、E8 スポーツ)”を発売した。

“E8 スポーツ”は、充実したカスタマイズ機能による快適で安定したフィット感を実現し、アウトドアやトレーニングなどスポーツ時にも対応しており、汗や雨にも強い優れた防塵防滴性を備えている。

左右のイヤピースには2つの高性能マイクが搭載されており、イヤピースを装着したまま、タップ操作で周囲の音を鮮明に聞くことができる。「B&O」のハイエンドスピーカー同様に妥協のないチューニングを重ねた音響を楽しめるオールラウンドモデルだ。

「B&O」はこのイヤフォンの発売を記念して、6月29日にデンマーク大使公邸でイベントを開催。

“E8 スポーツ”を着用したダンサー兼振付家の小㞍健太がサウンドに合わせてパフォーマンスを行い、激しい動きに対応するフィット感をアピールした。

パフォーマンス後には、コネクト所属のランニングアドバイザーの真鍋未央、ナイキ(NIKE)のランニングチームであるAFEのメンバーやDJを務めるLono3がトークショーで“E8 スポーツ“の特徴について語った。

コロナ感染拡大でランニング人口が増えたことに関して真鍋は、「ランニングはもやもやした気持ちがすっきりするのでメンタル面でもメリットがある。音楽はマラソンやランニングのパフォーマンスを高める効果を持っている。“E8 スポーツ”は雨の日に走ったり、汗をかいたりしても気持ちよく洗えるのがすばらしい」と機能性の高さと使いやすさを強調した。

「ブラック意外にも、オキシジェンブルーという、スカイブルーの様なカラーも遅れて発売されるようです。とても可愛い色でしたので、オススメしたいですね」

カラーはブラックとオキシジェン ブルーの2色で、価格は3万9000円。

オキシジェン ブルーの発売は7月初旬~中旬を予定している。

 

◆E8 ワイヤレスイヤフォンシリーズに新モデル登場

Beoplay E8 Sport Black  https://beostore.jp/blogs/productnews/20200629-01 

RELATED POST